2013年2月 3日 (日)

コミュニケーション

こんばんは!
指導員の堂下です!

アンクラスは新監督の下、新たなメンバーと動き始めました!
初めてやるメンバーなので、お互いのことを理解するには時間ぎかかると思いますが、早くひとつのチームとしてまとまれるよう頑張ります!

お互いを理解するためにはコミュニケーションがとても大切です。
それは私達も子ども達も同じです。
自分を知ってもらうためには、まず相手を知らなければなりません。
そのためにも恥ずかしがらずに積極的にコミュニケーションをとれるようになってほしいですね!

サッカーだけでなくいろいろなことにつながる力をスクールを通して養ってもらいたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

インフルエンザ

こんにちは(* ^ー゜)ノ


最近インフルエンザが流行っていますね〜shock

今日のスクールでも4人お休みでしたdown
少ない中でも、スクールに来たメンバーは最後まで元気に練習していましたsoccer
どうかインフルエンザにかかりませんようにbearing

みなさんも体調管理にはお気をつけくださいconfidentshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

ランクアップテスト

こんにちは!
指導員の堂下です。

先日のスクールで、冬合宿のランクアップテストの結果を発表しました!
練習通りにできた子、緊張してうまくできなかった子など様々でした。
合格した子はとても嬉しそうな顔をしていましたね!
合格できなかった子もただ落ち込むのではなく次は絶対合格するために頑張る!と言っていました!

結果はどうであれ、目標に向かって前向きに努力したことは本当に素晴らしいことだと思います!
これからも前向きな気持ちで頑張ってほしいなと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

体調管理

こんばんは!
指導員の堂下です。

最近のスクールでは、風邪など体調不良でお休みする子がたまにいます。
学校でもインフルエンザが流行り始めたようなので、スクール生の間で広がらないか心配な毎日です。

週一回の貴重な練習を体調不良でお休みしてしまうのはもったいない。
継続することが大切なので、体調を崩さず、毎週元気に頑張りたいですね!

そういう私も先週の雪の中のスクールで鼻水が‥‥(>_<)

皆さん、体調管理頑張りましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

色紙☆

色紙☆
色紙☆
昨年、百道スクールから大阪へ引っ越していったチームメイトが二人いました。
新しい環境でそれぞれがんばっていることと思いますが、少しでも勇気づけられればと写真付きの色紙に百道スクールのみんなからメッセージを書いてもらいました☆

気持ちのこもったメッセージを見ていると、短い間でしたが、子ども達にも絆が芽生えたのかなと思いました!

なかには「大人になって集まる機会があったらまたサッカーしたいな」というメッセージもあり、大人になって集まっているみんなを想像するとなんだか心がほっこりしました(^-^)
共に過ごした時間は短くても出会いは一生ものですね☆

私にとってもスクールのみんなは一生の宝物です。
一緒にサッカーができる時間は、本当にかけがえのないものです。

みんなと一緒にサッカーができることに感謝して、子ども達に負けないくらいサッカーを楽しみたいと思いました☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年賀状

こんにちは♪
指導員の磯金です(^-^)

皆さん遅くなりましたが
明けましておめでとうございます\(^-^)/

私は年末年始は実家と鹿児島にいました♪
鹿児島から福岡に帰ってくると スクールの子どもたちからの年賀状が届いていました(^-^)

年賀状…
たった80円のはがきですが
その一枚でもらった人は、暖かい気持ちになれたり、嬉しい気持ちになれる素敵な素敵な紙です。

私もお世話になった方には
出すようにしています!!

子どもたちが大きくなっても
お世話になった人に感謝を伝え続けられる人になってくれたらいいなと思います(^-^)

年賀状ありがとう\(^-^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

2013年の目標

みなさま明けましておめでとうございますsun


いかがお過ごしでしょうか?

今日のスクールで今年の目標を発表してもらいましたsign03

みんなそれぞれ自分で考えた目標を堂々と発表happy01

自分のことだけでなくチームのことも考えた発表もあり、、、
感動しましたweepheart02


先生も目標を発表し、チーム全員で気合いが入りましたgood


今年1年も悔いのないよう全力で頑張りますpunch
よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

冬合宿

こんにちは!
指導員の堂下です!

冬合宿は二日程とも無事に終わることができました。
今回は百道スクールの高学年が4連覇を達成しました☆
相変わらず強い百道スクール!!

‥‥ですが、今回は他のスクールもグングン力をつけていました!
内浜スクールの低学年の初優勝、那珂スクール高学年の初優勝、そして松島スクール低学年の初優勝と、これまで悔しい思いをしてきたスクールが見事に優勝しました☆
他のスクールも初めての得点や勝利に日頃の練習の成果がでていました!

サッカーだけでなく生活面でも、自分のことだけでなくお友達の手伝いをしてあげるなど、人としても成長した二日間だったと思います。

お家でもこの合宿で成長した姿を見せてほしいですね!
私自身とても楽しませてもらった二日間でした。
ありがとうございました!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

いよいよ合宿だ!!

寒さになんて負けたくない葛間先生です。

こんばんはsnow

そして、メリー X'masxmasskipresentshine

さて、いよいよやって来ましたsign03


明日から…
アンクラス佐世保合宿(一日程目)ですsign03sign03sign03


どっかーんsign03sign03sign03sign03sign03

みんなもすごーく楽しみしていることでしょうcatfaceshine

今日は早く寝て明日に備えようねsleepy

最高の合宿になりますように…soccershine


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

もうすぐクリスマス?

今日の百道スクールで、
「今日は何月何日ですか?もうすぐ何か楽しみなことがあるねー!♪」とクリスマスも近かったのでみんなに聞いてみると、

「今日は地球滅亡の日!!キャー!」と言っている子がたくさんいて面白かったです!(^o^)
心配で仕方がなかったんでしょうね☆

小雨がぱらついておりましたが、無事みんなで元気にサッカーができたので楽しくしあわせな時間を過ごせました☆

ありがとうございました!(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«今年最後